WindowsUpdateやはり1週間がかり

11/6(火)から始まったたWindowsUpdate。
1週間後の11/12(月)にようやくダウンロードが終わった。
その日の帰りにPCの電源を落とそうとすると
「更新をインストールしてシャットダウンする」なんてのが出てくる。


PCを出しっ放しにして帰る訳にもいかないので、
とりあえず休止状態にして仕舞って帰る。
次の日、再起動すればインストールされるだろう、
と思って再起動したのに、単に再起動して終わり。
実はウィンドウが現れて「インストールする」を選択しないといけなかった。
仕方なくインストール。
打ち合わせ中だったので「後で再起動」を何回も選択。
打合せが終わって再起動して、これで安心。
と思ったら、一度にインストールしきれない分がまだ残っていた。
■昨日の良かった点
・朝、子供にシャワーを浴びせた(2)。
・録画番組のダビング用にヨメにDVDを渡した。
・子供達を近所の教会の土曜グレイスに連れて行った(7)。
・子供達と一緒に風呂に入った(7)。

WindowsUpdateやはり1週間がかり” に対して2件のコメントがあります。

  1. WindowsUpdateめんどくさいけど、仕方がありませんね。

  2. ☆KEY より:

    会社では勝手にインストールされるので、インストールの手間はありませんが、
    勝手に再起動を促してくるので、それを回避するのはやはり手間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です