急病人発生

帰りの電車で急病人発生。緊急ボタンで電車は停止。
突然倒れて、吐いたようだ。
たまたま乗り合わせた「消防」と名乗る人が介抱に向かう。
臨時停車した次の駅で駅員に引き継いでいたが、
窒息もなく、意識もあり、無事でよかった。連れもいたし。
自分は割と近くにいたのに、何もできなかったな。
そういえば、日曜に訃報回覧が2件も回って来た。
1件は向かいのお爺さん。
亡くなった当日くらいにそこのお婆さんと道で会って、
振り向きざまに挨拶したけど、何も言わなかったな。
そしてもう1件は、
救急車が停まってた(2012/11/14のブログ別館)家のお婆さん。
運ばれたのはお婆さんだったんですかね。
ご冥福を祈ります。
■昨日の良かった点
・子供達にシャワーを浴びせた(7)。
・リーダー会議の資料を不在のリーダーに代わって作成した。
・エクセルのソートは途中に空白があると上手くいかないと分かった。
・電車の急病人は無事のようでよかった。

急病人発生” に対して3件のコメントがあります。

  1. そうですね。
    自分も何をして良いのか、分らない。
    声かけるしか無い。。。
    大丈夫ですか?って、、、。
    救急知識がないのが、チョット、情けない気がする。。。
    あっても、実践してないと、多分オタオタしているかも、、、。

  2. ☆KEY より:

    普通救命講習を自治会の班長をしている時に受けたけど、
    再受講もしないまま7年以上経ってしまった。
    幼稚園でも講習があるので受けた方がいいかな、
    とヨメが言っていたが、申込書を見たらとっくに終わっていた。

  3. ☆KEY より:

    コメントの数が変わりませんね..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です