今更ながらインフルエンザの注射

早い年はシーズン始まってすぐ、10月に打つインフルエンザの予防注射。
今シーズンは忘れていたりで、打っていなかった。
たまたま年休を取ったので、今更ながら打ってきた。
が、免疫が付くまで一ヶ月くらいかかるので、
打って一週間でインフルエンザになる人も多いよ、
とはお医者の話。
職場の向かいの席の人がインフルエンザで火曜日から休んでるのに。
もう遅かったか。
■昨日の良かった点
・年休を取って、用事を済ませた。
 インフルエンザの注射。銀行の通帳交換。ソフトバンクの残債支払い。
・子供達が雪遊びするのを少し監督。
 張り切っていた割には、冷たくてすぐに終了していた。
・息子を医者に連れて行った。
・子供達と一緒に風呂に入った(7)。

今更ながらインフルエンザの注射” に対して3件のコメントがあります。

  1. インフルエンザ、もう十数年注射してません。
    但し、手洗いウガイは、励行してますが、、、。

  2. だいず より:

    インフルエンザの予防接種…
    今年は受けてません…。
    忘れてました(><)

  3. ☆KEY より:

    注射も大事かもしれませんが、手洗いうがいは基本ですね。
    息子はしっかりやっていますが、娘達と大人は少し怪しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です