ベビー用爪切り

一週間程前に子供達の爪を切っていると、バキッという音。
何だ?爪を割っちゃったか?
後で爪切りを見てみると、プラスチックの取っ手が割れていた。
さすがに、小学生の足の親指の爪には耐えられなかったか。
って、今までずっとそれで切ってたんだけどな。
代わりに買ってきた「ソナエベビー ツメキリハサミ」も
小学生の足の親指の爪には歯が立たなかった。
いや、歯は立ちそうだけど、またプラスチックが割れそうだ。
■昨日の良かった点
・こどもちゃれんじ教材「コラショのおでかけうでどけい」の電池を交換した。
・朝、ブレーカーが落ちたので直した。
・ドラえもんのメモリーケースに惹かれてDIMEを購入。
・机の引き出しを落っことして中身が散乱。ついでに不用品を整理した。

ベビー用爪切り” に対して2件のコメントがあります。

  1. 赤ちゃん用は、やさしく出来ているんですね。

  2. ☆KEY より:

    やさしく出来ているとは言っても、やはり刃物。
    うっかり肉でも挟もうなら「痛っ!」と叫ばれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です