はまぎんこども宇宙科学館

小学校のフェスティバルの代休に、以前行った(2012/11/4のブログ)
相模原市立博物館JAXAに行きたいと息子が言う。
ところが、調べてみたら博物館は休館。月曜休みの所が多いよね。
他にプラネタリウムをやってる所はないかと探したら
はまぎんこども宇宙科学館を発見。
館内工事のために臨時休館していたのが、1/26(土)に再開したばかり。
プラネタリウムでは息子の好きなドラえもんも上映する。
ということで、一日たっぷり遊んで来た。
5階にはモールス信号を打つ「電鍵」が置いてあり、
得意になって打っていたら、係の人が打ち方の説明に来た。
いいよ、こっちは無線のプロなんだから。
実は、モールスに関してはアマチュアの免許しか持ってないけどね。
■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・ネコのフンを片付けた。家の裏一面、多過ぎ。
・子供達が自転車で遊ぶのに付き合った。
 息子はいつの間にか、一人で乗れるようになっていた。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(7)。
・子供達の爪を切った(5)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です