W51SAで音楽再生

SD-MobileImpactどこへ行ったかな?(2013/1/31のブログ)
で探していたソフトのCDは見つからないので、
W51SAで扱えるファイル形式は何だっけ?と考える。
iTunesでAACファイルを作ってやれば聞けたはずだ。
以前にiTunesで取り込んでAACに変換したファイルを
W51SAに転送してみたものの、再生できない。あれ?
そう言えば、ファイルサイズの都合かデコーダの制限か、
余り高音質だと再生できないのを忘れていた。
じゃあ、ビットレートを変換してやろう。
取り込む時は以下の設定を変更すればよい。
編集(E)/設定(F)/一般/インポート設定(O)/設定(S)/カスタム
ところで、既に取り込んだファイルを変換するにはどうすればいい?
そしてたどり着いた先。
iTunesを使ってAACファイル(.m4a)をmp3に変換する方法
なるほど、「AACバージョンを作成」を実行すると、
元のファイルと違った設定のAACファイルが出来上がるって訳だ。
■昨日の良かった点
・息子が机を片付けるのを手助けした。
 しまう場所をどこにするかを決めてやればいいんだ。
 つまり、片付いた状態を定義する。大人も一緒だ。
 自分も片付ける方向が少し見えてきて有難い。
・息子の勉強に付き合った。
 手紙に書く内容は、お詫び、お礼、お返し、だと気付いた。
 手紙に書かなくても伝えていくことだな。
・家の周りと花壇にあった猫のフンを片付けた。
 花壇は土は柔らかいし、やりたい放題だったようなのを、見逃していた。
 猫もえらいもので、猫よけを撒いた所ではフンをしなくなったようだし、
 ☆KEYの姿を見ると近寄らなくなった。
・子供達と一緒に風呂に入った(7)。
 風呂上がりの牛乳は何で美味しいんだ?by子供。アイスもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です