ドラジオくん

ドラえもんふしぎのサイエンス第7号の付録は
AM/FMラジオの「ドラジオくん」。今回は簡単に完成。
前回の「圧縮空気エンジンカー」や
その前の「からくりロボット ドラえもん」は苦労していたようだが
ドラえもんの筺体にラジオ本体と電池を入れるだけのお手軽さ。
バリコン(可変抵抗)でチューニングするところが、アナログだ。
TOKYO FMもFMヨコハマも水平偏波なのに、
ドラえもんを寝かせるとよく聞こえた。
FMアンテナは縦長に入ってるのか?
■昨日の良かった点
・家の周りのネコのフンを片付けた。所構わずすることは止めて、
 勝手にトイレと決めた所でしている模様。重点的に猫よけを撒いておいた。
・教会の土曜グレイスに子供達と一緒に行って来た。
・車の定期点検、クリーニング屋、ガソリンの給油に行って来た。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(6.1)。
 ヨメと同じように、一人ずつ順番に風呂場に呼び込み、
 洗い終わったら次を入れるようにした。
 洗い終わりそうになる頃に、外で待っている次の子に
 服を脱ぐよう指示するとのこと。次回からは見習って時短だ。
 風呂に入るのに「時短」もない気もするけど、夜遅くなると寝ちゃうからな。

ドラジオくん” に対して2件のコメントがあります。

  1. だいず より:

    お父さんと一緒にはいるお風呂楽しいだろうな♪
    なるほど。
    時短出来る所は時短すると、のんびりお風呂につかれそう^^

  2. ☆KEY より:

    だいずさん、コメントありがとうございます。
    確かに、ゆっくり遊ばせてたら、
    遊んでばっかりで中々洗わなかったのだな。
    これからは、先に洗ってからゆっくり遊んでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です