猫除けシート

猫除けをまいて、フンの被害がどうなったか。
砂利の上はダメだと親猫が言い聞かせているのか、
今までやらかした所に重点的にまいたからか、
今までとは違った砂利の上にやらかしている。
全然減らないのが花壇。
砂利と違って土は柔らかいし。
砂利をまいているのは建物の周りや通路で、
日当たりは良くないのに対して、
花壇はもちろん日当たりが良い。
という訳で、まずは砂利の被害箇所に
猫除けシートを置いてみた。
さすがにその上にはしないだろうけど、
それで被害がなくなれば、
砂利にまく猫除け剤を買わなくて済むからな。
■昨日の良かった点
・上の娘の足を拭いた。
・財形の解約について確認した
。さっさとやらないと。
・普段より早く退社して床屋に寄って来た。格好いい髪になった。
・普段より早く寝た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です