ワイシャツの袖ボタンの補修

ワイシャツの袖ボタンが割れたり取れたりしたので補修。
予備のボタンが付いているのはそれを使ったけど、
両袖で3つも割れてるのはどうしたらいいんだい?
とりあえずはあり合わせのやつを取り付け。
4着くらい補修したかな。ボタンがあればあと2着。
安物のワイシャツだから壊れやすいのか?
値段や枚数は覚えてないけど
『新年福袋、5着入って3000円』てなやつだったからな。
と思って検索してみると、
クリーニング屋がプレス機を使うのが問題のようだ。
そして、ボタン自体が厚かったりするのも壊れやすい。
アチャー、薄いボタンに変えるか。
■昨日の良かった点
・家の障子が破れたままになっていたのを、一部貼り直した。
 それに先立って障子の桟に掃除機をかけた。
 ついでにエアコンのフィルターにも掃除機をかけた。
・ワイシャツのボタンが割れたり取れたりしたのを補修。
・クリーニング屋に行った。ついでにガソリンの給油。
・子供達を風呂に入れて(7)、一緒に風呂に入った(1)。

ワイシャツの袖ボタンの補修” に対して2件のコメントがあります。

  1. 熱に弱いボタンですね。
    ボタンが割れると、困りますね。

  2. ☆KEY より:

    コメントありがとうございます。
    日曜日は余り外に居なかったので、黄砂は気になりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です