地球ゴマ

『ドラえもん ふしぎのサイエンス 8』の付録は「ジャイロで倒れない! 曲芸ドラえもん」。
自分が子供の頃に小学○年生の広告やテレビCMで見た「地球ゴマ」を思い出した。
「偽物にご注意」といった注意書きに、「偽物って何だ?」と思いつつ、
駄菓子屋あたりで「宇宙ゴマ」とかのバッタ物を買って、結局余り遊べなかった。
今更ながら検索してみると、タイガー商会って所の商品で、
一番大きいサイズが1890円なのかな。
■昨日の良かった点
・息子が『ドラえもん ふしぎのサイエンス 8』の付録「曲芸ドラえもん」を
 作るのを1箇所だけ手伝った。その後、回すのに付き合った。
・ネコのフンの始末をした。ネコよけやトゲトゲを上手く避けやがって。
 その間、ネコが「俺様のトイレの邪魔する奴はこいつか」的な顔で?見ていた。
・子供達が庭で遊んだ後、散らかしっ放しの小石を片付けた。
・バイクにシートカバーを取り付けた。これで雨が降っても大丈夫。
 「古いバイク回収します」の軽トラに狙われる恐れも減るだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です