フレッツ光の勧誘員

先日、量販店の前でフレッツ光回線の宣伝の広告を見ていると、
店員が話しかけてきた。
現在はADSLに加入していて、月に2000円くらいしか払っていない。
と☆KEYが話すと、話を聞かないか?と勧誘してくる。
その前提だから、「Yahoo! BBのADSLなら~」とかトークしてくると
思ったら、そんな前提はお構いなしにフレッツ光の話。
ある程度説明した後、どうですか?と訊くので
「興味ありません」と立ち去ろうとすると
「あれれ?話を聞いてくれるんじゃなかったの?」てな雰囲気を漂わし、
不思議そうな顔で店員は☆KEYを見送るのだった。
不思議なのはこっちだ。何を勧誘してるんだよ?
■昨日の良かった点
・仕様書の確認結果が未提示の担当に、念のため電話して確認した。
・ケータイの機種変更とタブレットの新規契約をしてきた。
 1件目の店では欲しい機種が品切れ。2件目は揃っていてラッキー。
・ケータイの手続に時間がかかって、営業時間内には終わらなかった。
 ビルの警備に連絡して、秘密のルートで?外に出してもらえた。
 エレベーターのキーを回すのが、何かスパイ物みたいな感じでワクワク。
・遅く帰宅したらまたまた子供達が起きていた。
 子供達が洗面を済ませている間に食事を済ませたら、
 「いつ食べたの?」と息子が少し驚いていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です