Xiのエリア外

先日、ドコモのタブレットN-08Dを購入。
Xiになって高速かと思えば、全然変わらない。
アンテナマークも3Gのまま。
地理的に昔から電波の入りが悪い所で、
昔、auのデジタルは余り通じなかったし、
cdmaに変わってからも部屋によっては入りが悪い。
昔、イーモバイルも使えなかったり。
WiMAXも入るけれど、速度は出ないし。
怪しいと思ってエリアマップを見ると、自宅付近はXiエリア外。
2013年8月までの拡大予定にも入っていない。
なんて書くと、どこに住んでいるのかかなり特定されてしまうかも。
「聞かせて!ドコモの電波状況」に早期対策するよう報告しておいた。
■昨日の良かった点
・前日に契約したケータイの書類に不備があったので連絡した。
 その後、ドコモショップの人が菓子折りまで持って現れた。
・教会の土曜グレイスに子供達を連れて行った。
・子供達を風呂に入れ(2)、子供達と一緒に風呂に入った(5)。
・友人から電話があり、NPOを立ち上げる話が聞けた。

Xiのエリア外” に対して4件のコメントがあります。

  1. いっぷく より:

    地域によってはそういうところもあるのですね。
    うちはドコモは問題ないですが
    ソフトバンクがつながりにくくて
    もう解約しようと思っています。
    (東京23区なんですけどね)

  2. 買って使って、その性能が出ないとがっかりですね。
    早く電波改善されるといいですね。

  3. ☆KEY より:

    いっぷく様、コメントありがとうございます。
    23区でも電波の薄い所はあるんですね。
    うちも、坂を上った辺り、50m先くらいからはLTEエリアのようです。
    3Gでもつながらないのでは、解約もやむなしですか。

  4. ☆KEY より:

    なんだかなぁ?。横 濱男です。様。
    コメントありがとうございます。
    auに電波状況を報告した時は、今でいうフェムトセルのようなものを勧められました。
    それでは、自宅の固定回線以上の速度は出ないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です