ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!

子供達が春休みに入り、その時間潰しという側面もあって、
新江ノ島水族館に行って来た。
「ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!」
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00416
ニンテンドーDSを持ってご来場いただくと、
えのすい音声ガイドをお楽しみいただけます。
ご持参いただいたニンテンドーDSに館内で配信される
ソフトをダウンロードし、水槽周辺に掲示されているキャプション
番号を入力すると、その番号の音声解説が流れる仕組みです。
音声ガイドは1つの解説が約30秒。生きものの解説だけでなく、
展示水槽の見所などもご紹介しています。
ご来場時にはお持ちのニンテンドーDSをぜひ、ご持参ください。

(えのすいHPより)

案内書によるとキャプション番号は1~50まであるのに、途中43が見つからない。
「今上陛下のご研究」のコーナーで番号43を入力すると、受信して音声は聞こえた。
不審に思って係員に訊いたところ、確認してくれた。
案内書に「展示する生き物は変更する場合があります。」とあった通り、
展示が変わったため43はなくなったのだと。
それでは43を欠番にするか、43以降を1つずつずらすべきだ。
とは息子の指摘。そこまで手が回らないんだろう。
その後、ペンギン・アザラシゾーンで47、48を聞いていると、
先程の係員が「ここも番号札がありませんでした」と声をかけてきた。
43の番号札を持って歩いている姿も見かけた。
客のコメントを瞬時に改善するとは、なかなかやるな、えのすい。
■昨日の良かった点
・新江ノ島水族館に家族で行って来た。
 春休みということもあって、学童の団体が沢山来ていたりした。
・えのすいで息子がニンテンドーDSガイドをダウンロードして使用。
 番号札がない個所を係員にコメントした。
・子供達と一緒に風呂に入った(5)。
・早く寝た。

ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!” に対して3件のコメントがあります。

  1. PSPで、やって欲しいのぉ~~

  2. だいず より:

    おもしろいサービスですね。
    でも…DS持ってない。残念(><)

  3. ☆KEY より:

    昔、博物館にあったガイド専用機を借りたことがあった。
    何だったか覚えてないから、借りなかったかな?
    今はDSで音声ガイドなんて、お手軽になりました。
    PSPでもやったらいいですね。
    > なんだかなぁ?。横 濱男です。さん
    PSP派でしょうか?
    >だいずさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話勧誘

次の記事

FJネクスト三度