配送の希望はしっかりと ヨドバシ

MEDIASのバッテリーと充電台をヨドバシで注文。
以前注文した品はメール便で来たが、
充電台はメール便では送れない。
指定業者が配達。
何と、当日指定だと夜の10時までに届くのだと。
そんな時間に配達されても迷惑なので、
「配達日時を指定しない」にした。
ところが、日時を指定しないと最速で送るようで、夜遅くに
「これから行くので、もう少しかかるけど、どうしましょう?」
てな電話がかかってきたとのこと。
通販業者の皆さん、そんな即日配達とか希望しないから、
夜遅くまで配達させのるは控えて下さい。
今度から、翌日以降を指定しよう。
と言っても、発送元がどこかで違ってくるだろうし。
■昨日の良かった点
・息子からビデオカメラの充電器はどこにある?とメールが来たので返信。
 分からない、と再度メールが来たので、電話して在処を教えた。
・昨日提示された仕様書の量が多いので、みんなで分担するように
 分担案を決めて、エクセルファイルに追記した。
・同僚とケータイの話をした。
 ドコモ、キャッシュバック最大4万円ってやりすぎ、とか。
・帰宅時、人身事故の影響で電車が長い間止まった。
 その間にブログを書き上げることができた。

配送の希望はしっかりと ヨドバシ” に対して2件のコメントがあります。

  1. はづき より:

    夜の10時はさすがに迷惑ですよね。というか、夜9時以降は絶対に止めてもらいたいものです。どこの家庭も寝る準備に忙しい時間だと思うし。φ(・∇・`〃 )

  2. ☆KEY より:

    「夜遅くなっても配達して欲しい」人がいることも理解しているけど、
    特に断りがなければ「ただともタイム」の9時まででしょう。
    9時過ぎは子供達がちょうど寝る頃だからと、帰宅するのも避けているのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です