スタバで仕事って流行り?

とあるメルマガの書き出しが
「どこそこのスタバで」となっているのに気付いた。
あれ?と思ってWebを見に行くと、やはり毎回スタバからだ。
知らなかったけど、スタバで仕事するのが流行っているらしい。
PCはMacを使うのが格好いいらしい。
その掟はこちら。
『スタバをオフィスとして賢く使うための8つのコツ : ライフハッカー[日本版]』
http://www.lifehacker.jp/2010/07/100719_starbucks.html
『マクドナルド公衆無線LAN?』に書いたけど、
人の迷惑にはならないようにしてください。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08
マクドナルドで営業活動をしていた訳でもないのに
店員に帰るようにと言われたこともあるので人のこと言えないか。
もう数10年前、高校生の頃の話ですが。
■昨日の良かった点
・経営方針説明会が始まる前は暴風雨だったのが、
 終わって別ロケーションの職場へ行く時はすっかり雨は上がっていた。
・職場へ戻る途中、同僚がdtabを申し込んだ話をした。
・昨年度の評価面談用資料を何とか作り終えた。
・下の娘が無くした鍵盤ハーモニカの吹き口を見つけた。
 「ベッドの上でケースから出した時に下に落ちた」のに
 「音はしなかった」というので、落ちた先は床ではなくてベッドに違いない。
 布団とベッドのスキマに挟まっていた。

スタバで仕事って流行り?” に対して2件のコメントがあります。

  1. ☆KEY より:

    「ノマド」とかいうやつですかね。
    自分のオフィスを持たずに(持てずに?)スタバを職場代わりに?
    ネットカフェ難民と変わらないような気がしなくもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です