ユニクロはブラック?

日経ビジネスオンラインに次の記事が載っていた。
甘やかして、世界で勝てるのか
ファーストリテイリング・柳井正会長が若手教育につ いて語る
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130411/246495/?P=1
その前から気になっていたブログの記事、
これへの回答にもなっているようだ。
ユニクロがブラックな本当の理由その2。柳井さんのしかけた<店長無 理ゲー>という登用制度
http://nomad-ken.com/60
ユニクロブラック論は単純な労働問題ではない、本当の問題は採用の失 敗であることに気づくべき
http://nomad-ken.com/1660
ユニクロの服も着るので、自分もブラックの片棒を担いでいる?
■昨日の良かった点
・目覚ましコラショのメロディーがハッピーバースデーだった。
 手に入れてから初めて、今年の誕生日は鳴って良かった。
・子供達の爪を切った。
・朝、通勤時にブログを書いた。
 タブレットは入力もし易くて、買ったかいがあった。
・食堂でゴミを拾った。

ユニクロはブラック?” に対して2件のコメントがあります。

  1. マローン より:

    僕もユニクロ買いたくないです・・・お金持ちなら。
    タブレット買ったんですね。いいですね~。

  2. ☆KEY より:

    マローンさん、ご訪問ありがとうございます。
    フェアトレードと自分の懐のトレードオフですね。
    まずは、大金持ちになりますか。
    おかげさまで、タブレットは快適です。
    Xiのエリアを移動中は、画面の切り替えもサクサク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です