M銀行 店舗統廃合で口座番号は? 続き2

H支店に電話がつながったので「用は済んだ」と伝えた。
なのに、電話に出た相手は待ち構えていたように
「担当につなぐから」と有無を言わせず電話を保留にする。
すぐにつながるなら良いが、ここでまた待たすのかよ!
相手が出たら速攻「かけ直して下さい」と電話を切る。
(実際は挨拶やら、もう少しやり取りがありました)
折り返し電話で、まず最初に「用件は済んだ」と改めて伝える。
その上で質問する。
「店舗に行っても用が済まないと案内されたが、
実際には用は済んだ。M支店の対応が誤っているのか?」
本来は通帳や印鑑が無ければ通知できないはずの情報を
M支店は社内規定に反して☆KEYに教えてるのか?
それとも、そんな規定はなく、H支店がテキトーな電話応答したのか?
「確認する」と言った後、保留メロディーの鳴り続くこと鳴り続くこと。
その時間、なんと20分近く。
そして返ってきた応答が、
「M支店に確認しましたが~」と一部始終の報告。
おいおい、今、☆KEYが行って来たばかりなんだから、
それを報告してどうするんだよ??
結局、M支店の対応は問題ないとのこと。当たり前だろ。
H支店が「本人確認書類を持って店舗に『行ってもダメ』」
と言ってることが変だってことを指摘しているのに
向こうは「本人確認書類を持って店舗に『行けば良い』」と
☆KEYに伝えたつもりになっているから、話は噛み合わない。
20分間付き合わされて、何ら新しい情報は手に入らず。
「何のために長時間付き合わせたのか?」
との問いに、無言の応答。
言い訳出来ないなら謝るとかないのか?
「そちらの都合で長い時間付き合わされたと解釈します」
と言って電話を切った。
■昨日の良かった点
・トイザラスに行って、~狙え!一攫千金~メダルドリームを購入した。
 番犬ガオガオも面白そうだった。
・道路の混み具合は普段の休みの日ぐらいだった。
・ファンタジーキッズリゾートに家族で行って来た。
 閉店間際、余りのオモチャの散らかり具合に店員が驚いていた。
 そこで、息子を皮切りに☆KEY、上の娘、ヨメで片付けを手伝った。
 下の娘だけは別の所で遊んでいて手伝わなかったけど。
・帰宅後、息子がメダルドリームで遊ぶんだと騒いだが、なだめて寝せた。

M銀行 店舗統廃合で口座番号は? 続き2” に対して4件のコメントがあります。

  1. 全然なっていない銀行ですね。
    先が思いやられますね。
    第一勧銀と富士が合併したときも、
    社長(頭取かな?)預金者を無視した
    アホな発言が有り、あきれてました。
    まぁ、住む世界の違う人種です。(笑)

  2. はづき より:

    銀行だけでなく、PC(ネット)関係なども、相当理不尽な電話対応をされます。とにかく、繋がらないor待ち時間長い。おまけに何度も同じことを説明しているのに、「担当者にお繋ぎします。」と電話を何度もたらい回しにされ、その度にまた1から説明の繰り返しで、最終的に何も解決せず終わるパターンが多いです…。(というのは私の経験。)(T∇T)
    ☆KEYさんが長々と付き合わされた銀行からの電話も本当に意味が分かりませんよね。こっちの貴重な時間を無駄にしないでもらいたいですよね。

  3. ☆KEY より:

    なんだかなぁ?。横 濱男です。さん
    まさにその、旧F銀行です。
    M銀行になった時点では旧F銀行の支店は残りました。
    その後、旧D銀行店舗に統合されて、
    今回の無茶苦茶な対応は、旧D銀行かな?

  4. ☆KEY より:

    はづきさん
    携帯電話会社は、普通の手続きはまあまあな感じです。
    プロバイダーは近頃どうなんでしょう。
    So-netは話を聞いて調査して、まともと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です