水のはたけでそだてる四角いトマト 根も伸びた

2013/4/28のブログでチョロッと話題にした
チャレンジ二年生の付録「水のはたけでそだてる四角いトマト」。
無事に芽も出て、根も伸びてきた。
ただの水を捨てて、肥料を混ぜた水に取り替えないといけない。
休みの日を待って、なんて言ってると、去年の二の舞になってしまう。
で、明日の朝早く支度して、その後にやろうと決めた。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(7)。
・ドラえもんの不思議サイエンスの付録で使う
 単4電池を用意して、息子の机に置いておいた。。
・木曜日の打ち合わせに出す資料の大枠を作り終えた。
・なめこ栽培がようやくコンプリートした。
 今回はちゃんとスクリーンショットを撮った。別途アップ。

水のはたけでそだてる四角いトマト 根も伸びた” に対して2件のコメントがあります。

  1. 上手く育つといいですね。

  2. 自称隊長 より:

    私のブログ訪問&ナイスをいただき、ありがとうございました。娘さんのテントのお話うちもかつて同じようなことを経験していたので懐かしいというか面白いというか。どこも同じですね。長男に下二人女の子というのも。子育て頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です