相手の車、任意保険なし

交通事故の話が長くかかりそうだというのは、
なんと、相手の車が自賠責しか入っていなかったからだ。
聞いた話を善意に意訳してつないでいくと、こうかな。
 「リースで車に乗っていて、リース切れの時に車を購入。
  ところが任意保険は自分で入らないといけないのを知らず、
  うっかり未加入のままになってしまった。」
☆KEYは車検証も自賠責証書も見てないので、真偽は不明。
知り合いの行政書士に話を聞いたり、ネットで検索してみても、
大変だというような話ばかり。
その昔、会社の先輩が丸っきりの無保険ダンプにぶつけられて
結局、丸々自腹になってしまったことがあった。
☆KEYの友人宅の隣の家なので、ダンプの存在は知っていた。
そのことを先輩に伝えると
「葬式出したら真っ先に教えてくれ。赤い花輪を贈るから」
くらいの勢いで、もの凄く怒っていた。そりゃ、そうだよな。
話がまとまった時点で書き下ろしますが、
ネタがあれば随時出していきます。
■昨日の良かった点
・上の娘に朝からシャワーを浴びせた。風呂上がりには爪を切った。
・自賠責保険の請求方法、交通事故での健康保険の使用方法を確認した。
・加害者、ディーラー、その他の修理工場、加害者の会社などに連絡した。
・下の娘が補助なし自転車に乗れるようになった。
・子供達を風呂に入れ(7)、一緒に風呂に入った(1)。

相手の車、任意保険なし” に対して3件のコメントがあります。

  1. 自賠責で収まれば良いですけどね。

  2. ☆KEY より:

    お気遣いありがとうございます。
    医者に診てもらったら、レントゲンは異常なしとのことで、
    今のところは平気そうです。

  3. マローン より:

    レントゲン異常なしで良かったですね。
    自己はほんと、相手によりますよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です