私が払うと言ってるのだから、大丈夫です。

事故の加害者と、月曜日の夕方から連絡が取れなくなった。
電話をしてみても呼び出し音も鳴らずに
「電話に出られない」旨のアナウンスが流れる。
電波の届かない所にいるのでも、電源を切っているのでもない。
話中になっているのでもないし、何なんだ?
検索したところによると、ソフトバンク携帯のドライブモードらしい。
そして火曜日の朝、電話は無事つながった。
めでたしめでたし。
な訳ないだろ。話は全く進んでいないんだから。
月曜まで、車の修理代金が工面できないと言っていたのが一転、
「明日か明後日には何とかなるので、修理にかかって大丈夫です。」
と言いだす。昨日まで「払えない」と言ってたのに、
どうやったら急に払えるようになるのか?
どうして払えると言えるのか?と訊くと
「私が払うと言ってるのだから、大丈夫です。」てなことを言い出す。
中曽根元首相の「この顔がうそをつく顔に見えますか」を上回る、
怪しさ100万倍の言葉だ。
■昨日の良かった点
・息子の尿検査とギョウ虫検査の手伝い。
・事故の加害者との電話がやっとつながった。
 夜逃げでもしたのかと思った。
・木曜日提示予定の仕様書の期限が延びるかもしれない。
 一通り出来ているので、サッサと終わらせたい所。
・オークションで落札した品物が届いた。

私が払うと言ってるのだから、大丈夫です。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 自分の方の保険会社が代行して、
    交渉はしてくれないのですか?

  2. ☆KEY より:

    払うという言葉の通り、払ってもらいました。
    信号待ちしているところへの追突で、過失割合が10:0。こちらの保険会社はこれ以上値切るネタが無い。過失割合を11:ー1にするなんて有り得ない。このため、交渉できません。やると弁護士法違反らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です