テレビ電話用カメラ

息子がテレビ電話をやってみたいと言う。
オモチャになっているW31SAが使えないか?
USBカメラモードがあるなんて、珍しい。
検索してみると、WindowsXPのSP2じゃないと動作しない、
てな書き込みもあるのけど、とりあえずトライ。
しかし、やっぱりというかWindows7では動かないようだ。
では、ビデオカメラをつないだら使えないか?
と思ってマニュアルを見たが、そんな記載はない。
Webカメラを買うしかないなと物色。
ロジクールのC270が評判良さそうなので2台購入。
息子と遊んだら、またアップします。
■昨日の良かった点
・朝、息子が忘れ物をしたのではないかと、家から声をかけた。
・昼食後、階段で同僚に会い、話しながら戻った。
・検討会資料とコメント書き込み用ファイルをサーバーに用意した。
・Webカメラを買った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です