消費税増税前の駆け込み建築?

来年4月から消費税が増税される。
(グリーンカードみたく、この法案をぶっ潰してほしいところですが)
増税前の駆け込み建築ラッシュなのか、
近所で古家の解体が相次いでいる。
空家になっていた隣家は、壊して立て直し。
そこから1ブロック離れた木造の古い貸家6軒も取り壊し。
1軒の敷地を二分割して、全部で12軒の家が建つらしい。
家から見える丘の上でも、取り壊し工事をしているのが見える。
出かけようとして表通りに出ると、そこでも解体中。
さて、表通りで解体中の隣の敷地は、ショッピングセンターになる
ってことで去年の今頃だったかな?に元あった家が解体された。
それから長いこと経つのに、敷地はそのままで、草ぼうぼう。
ひょっとして、風向きが変わったぞと、建売分譲地に鞍替えか?
■昨日の良かった点
・ようやくオフィスのインストールが出来た。
・部長面談で雑談的に子供の話などができた。
・下の娘は熱があったのに幼稚園も、その後の習い事もこなしてきた。
 水でっぽう遊びがやりたいからって、登園してるんだからな。
・息子を風呂に入れた。

消費税増税前の駆け込み建築?” に対して2件のコメントがあります。

  1. いっぷく より:

    解体作業をしていると
    ついアスベストを心配してしまいますね

  2. ☆KEY より:

    6軒貸家は、荷物も置いたまま出ていっていいと、
    大家さん(不動産屋?)が言ってたそうで、
    テレビや自転車まで一緒くたにがれきと化してました。
    一応、分別されてたようですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です