アカウントの調整?

アマゾンマーケットプレイスで本を購入。
しばらくして「発送した」という連絡があった。
そして2、3日後に「返金する」という連絡があった。
理由が「アカウントの調整」という聞き慣れない言葉。
メールを来た順には読んでなかったので、
その間の未読メールを探してみる。
「郵便事故の可能性があり、郵便局に確認したが、行方不明。
 ついては、返金する。もしこの後に届いたら廃棄して。」
てなことが書いてあるメールを発見。
本を発送できなくなったから返金ってことか。
「アカウントの調整」で検索してみると、
同じような体験をした人の質問があった。
「後で届くから、買い直す必要はない」という書き込みもあった。
が、出品者が「届かないだろう」と判断して返金したのが、
あとで運送業者の倉庫から見つかって配達される、
なんてことがあるのかな?
「品物を店舗でも販売しているので、売り切れの際はご容赦を」
という店もあるけど、売り切れとは断られてないし。
店によっては、それを郵便事故と称する輩もいるらしいが。
気になるところではある。
そもそも、「アカウントの調整」って言葉が
「ネットワーク調整」と同じくらい理解できない!
■昨日の良かった点
・朝、娘達にシャワーを浴びせた。
・ノートパソコンのHDD暗号化がようやく完了。
・入館証チェックシートを印刷して課長に渡した。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(2.5)。

アカウントの調整?” に対して3件のコメントがあります。

  1. アマゾンは、なんか訳の分からん仕事をしてますな。。。

  2. いっぷく より:

    いろいろなトラブルの総称なんでしょうね、「調整」って。

  3. ☆KEY より:

    トラブルや問題ではありません。単なる「調整」です。
    やっぱり分からないぞ>アマゾン、携帯のS社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です