非常識な建築屋

隣の家が、屋根の吹き替え+外壁塗装の工事をしている。
フラッとやってきた営業に捕まって、気が付いたら屋根から
外壁まで工事する羽目になっていた、ような雰囲気を感じる。
まあ、他所のお宅がどんな業者さんを使おうが、それは構わない。
が、他人の土地に勝手に入って来るのは不法侵入だぞ。
鉄パイプがはみ出してきているのは見逃すとしても、
フェンスの上に腰掛けながら塗装するのを黙認するとしても、
人間が入って来て、さらに花壇まで荒らすのはやり過ぎ!
ヨメが注意すると「は、はあ~」てな感じで反省の色なし。
と言うか、何を注意されたかも分かっていないジーさん。
てな具合で、隣の家を工事している業者、かなり怪しい。
挨拶に来る人はシャキッとした感じなんだけどね。
その営業さんに丸めこまれた?分かんないけど。
まず、足場の組み方が普通とは違うみたいだ。
屋根の工事の時にも、塗装工事の時にも、
「あれ、上がれない!?」てな声を何度か聞いた。
「上がれないから、窓から出入りしなくちゃ。」だって。
足場の外にはシートがかかっているし、
どんな風に足場を組んだのか分からないけど、
その足場を使っては上に上れないらしい。
件のジーさん、普段は他の仕事をしていて応援のバイトなのか、
塗装については素人のようで、
若い人に「タイルの上は塗っちゃダメだ。」と説明されている。
それに対しても「はあ。」てな応答で、大丈夫か、この人?
■昨日の良かった点
・ヨメが小学校の懇談会に行くので、午後年休取って子供達を見張った。
 下の娘は昼寝してしまったので、気合い入れて見張る必要もなかった。
・娘達と一緒に花や木に水やりをした。
・子供達を風呂に入れた。
・娘達のためにチャレンジ一年生を申し込んだ。

非常識な建築屋” に対して4件のコメントがあります。

  1. 困った奴らですね。。
    隣の家の人に言ってみてはどうですかね。

  2. ☆KEY より:

    現場の人や隣の人に言っても改善しなそう。
    なので挨拶に来た人に苦情を言うと嫁は言ってます。

  3. いっぷく より:

    実際の作業は別会社の下請けなんでしょうね
    その下請けも臨時雇いを使っているのでしょう。
    親事業者は事情を知らないと思うので
    それは言った方が親事業者のためにもいいですね

  4. はづき より:

    なんだか…なんだか…とっても怪しいですよね。その業者さん。
    (;´Д`)
    いや、明らかに怪しい。
    苦情は入れといたほうがいいでしょうね。(花壇の件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です