隣家の塗装が終了か

ようやく隣家の塗装が終わったようで、
ビニールを剥がしたり、物干し竿をベランダに戻したりしていた。
足場を見てみると、鉄パイプを組み合わせただけで、
足場板が全く載っていない。
これでは上るどころか、そこに止まって作業するのも困難じゃないか。
一体、何のために足場組んだんだよ?
調べると、そういう足場の組み方もあるようだけど、
そこで作業をする人のことを考えて足場を組め、
てなことが書いてあるHPもあった。
「足場の組立て等作業主任者」の有資格者はいなかったのか?
5mまでの足場なら資格いらないみたいだから。
■昨日の良かった点
・新しく始まるプロジェクトの打ち合わせに参加した。
 8月に夏休み取れないかも。その分、9月は1ケ月休みとか。
・リフレッシュデーメールを久々に部内に向けて出した。
 体調不良で急遽年休を取った後輩の代わりに。
・同僚と選挙のヨタ話をした。久々に怪しい3人が揃ったからな。
・ヨメが幼稚園のお泊まり保育を見学に行っている間、
 体調を崩した息子の面倒を見た。といっても復活して元気だった。

隣家の塗装が終了か” に対して2件のコメントがあります。

  1. どうやって塗装したんでしょうかね。。
    お猿さんみたいな人が、いたんでしょうか。。

  2. いっぷく より:

    終わってよかったですね
    うちも隣の駐輪場でコンクリート削って
    車に粉じんがかかって文句言おうと思っていたら
    雨で流れてしまったので結局何も言いませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です