別の隣も外壁塗装工事

隣の家の外壁塗装工事が終わったと思ったら、
また別の隣の家も外壁塗装工事をするのだという。
工事をするのも、同じ業者らしい。
という中、夜に玄関のベルが鳴る。
隣の人がわざわざ菓子折りを持って挨拶に来たのだ。
今、業者が忙しくて、作業が進まないとのこと。
いつ頃作業を予定しているのか聞こうと思っていたが、
降り出した雨があっと言う間に豪雨になってきたので、
話を切り上げてしまった。今度会ったら聞いておこう。
多分、業者が言いに来るとは思うけど。
部屋に戻ると、ヨメが今更ながら
「そう言えば結局Kさんは挨拶に来なかったね。」
確かに、業者が単に挨拶に来ただけで、菓子折り持ってくるでもなし。
まあ、そういうお宅なんでしょう。
■昨日の良かった点
・金曜は帰りが遅くなりそうな気配がしたので、朝ゆっくり出かけた。
・近くの公園でお祭りがあるらしいのだけど、掲示板に出ていない。
 会社に行く途中、その公園を見るとテントを建てている最中。
 これは間違いないと、ヨメにメールを送った。
・商用ログ解析を初めてやった。大急ぎでやったのに報告は月曜だと。
 10年前に旧システムでやってた頃より、ツールが充実してて助かる。
・退社時、同僚のTさんに声をかけて帰った。

別の隣も外壁塗装工事” に対して3件のコメントがあります。

  1. はづき より:

    ……塗装工事と聞いてなんだか嫌な予感がするのですが…。今度は大丈夫かしら??同じ業者さんとなると心配です。

  2. また、あのおっさんが登場ですね。。

  3. ☆KEY より:

    今度は、足場の鉄パイプがはみ出てきた下に
    養生シートのようなものがきちんと巻かれていた。
    菓子折りを持ってくるようなしっかりした家なので、
    監督が厳しかったのかも by ヨメ。
    あのおっさんが登場したのかは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です