脳がとける奇病

体中が痛くなる病気は何だ?
などと調べていた時に思い出したのが「脳がとける奇病」。
学研「ジュニアチャンピオンコース」の『怪奇ミステリー』。
その中にあった、原因不明の奇病「多発性硬化症」の話。
絵はおどろおどろしい。
公害病じゃなくて原因不明の病気。
地図を見ると10万人単位の病人がいる。
最後には狂人になってしまうという。
その本に載っていたのではないけど、他に
「フォーラー・ネグレリア(ネグレリア・フォーレリ)~脳が溶ける奇病を起こすアメーバ」
なんてのもあって、こいつも怖い。
http://w.livedoor.jp/book-wiki/d/%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E9%A1%BC%A5%CD%A5%B0%A5%EC%A5%EA%A5%A2%A1%C1%C7%BE%A4%AC%CD%CF%A4%B1%A4%EB%B4%F1%C9%C2
■昨日の良かった点
・EasyCAPの黒を入手した。
・息子から「宿題のプリントをどこに置いた?」
 てなメールが来たので、電話して「プリンタの上」と伝えた。
・社内検査の一ケ月前点検を行った。
 プロジェクト始まったばかりなのに、もう一ケ月前かよって感じ。
・体中が痛くなった同僚は出社してきた。痛みは段々減っていると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です