ウィンドウズアップデートがうざい

職場でノートPCの電源を落とそうとしたら
「更新をインストールして電源を切る」てなオプションが出現。
ノートPCは机の引き出しにしまって帰るんだから、
電源付けっ放しで放置してなんか帰れないじゃんか。
とりあえず休止状態にして、次の日にインストール。
家でもPCがHDDガリガリ動かしながら何かやってる。
タスクマネージャで見たら、
WindowsUpdateも走っていたけど、すぐに消えた。
じゃあ、何が動いてるんだ?ウィルス対策ソフト?
■昨日の良かった点
・プロジェクト計画書を修正してようやく承認された。
・実機試験項目のレビューが済み、ようやく項目が確定。
・疑似環境で実機試験項目を試験していてバグを検出した。
 実機試験まで間がないけど、何とか間に合いそう。
・友人から電話がかかってきた。職場で忙しかったので
 素っ気なくしてしまった。また連絡しておこう。

ウィンドウズアップデートがうざい” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前は、すぐシャットダウンするがあったけど、
    今の仕様は、シャットダウン時にインストールだからウザイですね。

  2. ☆KEY より:

    シャットダウンさっさとしちゃって、
    インストールは次の立ち上げ時に回してくれ、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です