フォーク喫茶 元気です


「フォーク喫茶 元気です」って店が、横浜ダイヤモンド地下街を出てすぐの所にある。
http://www.genkidesu-yokohama.com/
『探偵ビル?』(2010/9/4のブログ本館)に行く途中に出くわして気になっていたけど、
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04
機会があったので昼食に行ってみた。
看板の写真を撮ったけど、HPとほぼ同じ。この構図でしか撮れないのかな。
HPには
「フォークを聞きながら、おいしいコーヒーを!
そんな、心を癒しゆったりした時間を過ごせます。」
てなことが書いてありますが、普通にテレビつけてニュースやってました。
ハヤシライスを頼んでみると、出てきたのは普通のハヤシライス。
梅香亭の名物と比べてしまうと普通だな。
ご飯は炊きたてじゃなくていいですよ。
帰りに、店の外の写真も一枚。他にもイベントの案内が色々あった。
今度は、歌やってる時に行ってみるか。

で、梅香亭が気になったので検索してみると、一昨年に閉店してた。
■昨日の良かった点
・幼稚園の祖父母参観におじいさんを連れていった。
・通行止めで普段と反対側から帰って車を頭から車庫に突っ込んだので、
工事が終わってから車の向きを入れ替えた。
・息子がそろばん教室から中々帰らないので迎えに行った。
・子供達と一緒に風呂に入った。

フォーク喫茶 元気です” に対して5件のコメントがあります。

  1. 看板に偽りあり。。。ですね。。

  2. いっぷく より:

    今ならウクレレ喫茶のほうがウケるかもしれませんね

  3. ☆KEY より:

    マスターに頼めば、リクエストに応えて
    レコードでもかけてくれそうな雰囲気でした。
    レコードプレイヤーがあるかは未確認。

  4. はづき より:

    フォーク喫茶、何時頃行かれました?
    看板によると、17時まではごく普通の喫茶店のようですね。夜になるとフォーク喫茶になるのかな、って思います。何もイベントのない日はフォークなし営業やってるのかもしれませんね。
    (⌒_⌒;)

  5. ☆KEY より:

    2018年2月で閉店。
    ビル取壊しのため。
    その後は場所を変えて開店予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です