スペース・フード≠宇宙食

以前、はまぎん子ども宇宙科学館に行った時だったと思うが、
「スペース・フード」なる物を買ってきた。
味は色々あった内のプリンにした。
その賞味期限が11月なので、週末のおやつとなった。

宇宙食でも賞味期限があるのか。
10年くらい保つのかと思ってた。
食べている途中、「これ何て読む?」と息子が訊いてきた。
成分やらの注意書きの中に、気になる一文。

要するに「このスペース・フードは、単なるフリーズドライ」
であって、「宇宙飛行士が食べてるのは別物」ということ。
何だ、宇宙食じゃなくて、レプリカみたいな物なのか。
息子も、いつもながら細かい所によく気付くなあ。
■昨日の良かった点
・ゴミ収集所にてカラスが袋を破っていた模様。
急いで ネットを被せた。
・息子が宿題やチャレンジ2年生など勉強を進めた。
・娘達がオモチャなど持ち物を片付ける手助けをした。
・子供達と一緒に風呂に入った。

2020/11/14 カテゴリ変更「Free Paper発行人の日記」→「気になること」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です