ユーザプロファイルの破損?

ヨメの古いノートPCのHDDはブンブン動いている。
HDD故障という可能性はもちろんあるけど、
元のPCが動く間にデータがコピーできるなら、その方が早い。
ところが、パスワードがNG的なエラーばかり。
ユーザープロファイルが壊れたのかもしれない。
その時はシステムの修復をすれば良いらしいが、
とにかく、パスワードNGでログインできない。
他にユーザーアカウントがあれば、
そいつでログインして修復できるらしい。
しかし、ユーザーアカウントは1つしか作られていない。
セーフモード&コマンドラインで起動してユーザーアカウントを
追加するという手があるようだが、
セーフモード&コマンドラインでは起動しない。
やっぱりHDDを取り出してHDDケースに入れて、
他のPCから外付けHDDとして認識させてデータ取り出すか。
こちらは、フォルダの権限を書き換えるのが面倒そう。
とか思っていると、ひょっとしたらパスワードが違うかも?だと。
まずは、別のパスワードで試してみる。
■昨日の良かった点
・花壇に植えたサツマイモを子供達と掘った。
 それに先立って、ツルと葉っぱを取って捨てた。
・ヨメが職場の懇親会で不在のため
 子供達を回転寿司に連れて行った。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(6.1)。
・ヨメのノートPCのデータ救出作戦を開始。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です