ガラケーの交換

3人の子供達がオモチャにしている古いケータイ。
☆KEYの趣味でスライド型のW51SAを使っていたが、
3人が違う機種を持っていると、音楽を入れてやったり、
使い方を説明するのも面倒だからと、
同じ型の中古を探して3人に同じ物を渡している。
ところが、下の娘が「パカパカのケータイがいい」と、
二つ折りのケータイがあったら交換して欲しいとのこと。
時々、オークションでガラクタのケータイを落札する。
が、やっぱり使わないなーと手放してしまっている。
と言う訳で、沢山買いこんでみたものの
残っているのは子供達の持っているスライド型。
(電池代わりにと、何台も入手)
二つ折りのケータイも何台かあるけど、現役で使用中。
スマートフォンも余ってるけど、子供達にはまだ渡さない。
仕方ない、またオークションで手に入れるか。
うまいこと落札したW44Kを、下の娘は気に入ってくれた。
写真、音楽、ムービーのデータを入れ替え作業が終了。
W51SAよりも古いので、
サイズの大きい音楽はサイズオーバーで再生できず。
携帯動画変換君で、音質を落として再度変換。
それでもまだ大きそうなのは、モノラルにしてしまった。
せっかくステレオスピーカーが付いてるのにもったいない。
■昨日の良かった点
・医者でレントゲンを撮ったけど異常なし。
・プロジェクト計画書の審議をしてもらった。
 コメントがいくつかあるので修正しないと。
・プロジェクトで必要なハードの入手時期が判明した。
・オークションで落札したケータイが届いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です