チームマイナス30分

その昔「チームマイナス6%」という、
二酸化炭素の排出を6%減らす運動があった。
京都議定書と呼ばれる条約だから、
運動自体はまだ続いてるのかな。
研修で毎年やってるはずなのに、覚えてない。
それをもじって「チームマイナス6度」。
それでは夏でも涼し過ぎ。
残業を減らそう運動「チームマイナス30分」
が始まった。毎日30分早く帰ろうって。
仕事をどうやって減らすか、考えろって話だ。
考えるだけじゃなくて、実際早く帰ろう。
■昨日の良かった点
・朝、娘達を幼稚園バスに乗せた。
・職場の勉強会に出席した。
・プロジェクトで一人だけ席が離れている人の
 席を作った。
・帰りにフロアの電気を消して帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です