地震が来た

============================================================
平成25年11月16日20時49分 気象庁発表
16日20時44分頃地震がありました。
震源地は千葉県北西部(北緯35.6度、東経140.2度)で、
震源の深さは約90km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。
============================================================
「気象庁|地震情報」より
金曜日に幼稚園では避難訓練をしたばかり。
上の娘と小学生の息子は、
「机の下に隠れろ」の指示に従ってテーブルの下に入る。
ところが、下の娘は地震なんて何のその、
それをネタに踊っているという感じ。
本当に大地震が起きたら、そんな、笑いごとじゃないぞ。
その後も度々揺れが来ている。
■昨日の良かった点
・幼稚園の作品展で飾っていた焼き物の皿。
 下の娘のが割れてしまったので、接着剤で補修した。
・息子が朝から宿題、チャレンジ、そろばんとしっかり勉強。
 下の娘も小学一年生の付録のドリルをやった。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・息子と上の娘に渡すケータイに液晶保護シートを貼った。

地震が来た” に対して2件のコメントがあります。

  1. いっぷく より:

    地震が来るとドキッとしますね

  2. ☆KEY より:

    自分が揺れてるんだか地面が揺れてるんだか
    分からなくなって、フラフラします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です