microUSB変換アダプタ壊れてきている

職場にau用充電器と、microUSB変換アダプタを置いている。
ガラケーはauしか持ち歩いていないし、
スマホならmicroUSBなので、これで足りる。
アダプタを買ったのはおそらく2年くらい前。
先月くらいにmicroUSBの端子の周りのプラスチックが
欠けているのに気付いた。
端子周りが欠けてると、下手してショートでもすると危険そう。
会社の帰りに100円ショップに寄ってみたけれど、無い。
リール式のUSB充電ケーブルなんかは充実してるのに。
今度は別の店で探してみるか。
■昨日の良かった点
・プロジェクト計画書の修正が一通り済み、課長に確認してもらった。
・メンバーが頑張ってくれて、実機試験が少し進んだ。
・同僚からプロジェクト計画書の作成について質問されたので、答えた。
・ワンセグ録画用にmicroSDカードはどこに行ったかと探索。
 机の書類の間から無事発見できた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です