祭日が土曜日だと損した気分

今年は11月23日が土曜日。
会社によっては、金曜日が振り替えで休みだったりするけど、
☆KEYはカレンダー通り、振り替え休日はなし。
☆KEYが以前いたところは秋休みがあったけど、
年休を固定取得してるだけだった。
その手法で夏休みは2回あった。
年休消化には役立つけど、計画的に年休を取れる人には不評。
ところで、「ハッピーマンデー」って、
月曜が休みで仕事できないのに、火曜日の打合せは通常通り。
その準備をいつやっておけっていうんだよ。
■昨日の良かった点
・ハムパチの電池が切れたので交換した。
・障子が剥がれかかっていたのを補修した。
・オークションに出品した。
・帰宅してからヨメと話した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です