気になること「セール」「道交法」

ボーッと過ごしていて気にしていなかったことが、
ヨメに言われてハッと気になったりする。
「楽天大感謝祭」
http://event.rakuten.co.jp/campaign/thanks/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=162381785
こんなもんが11/30からやるんだ。
一体何が日本一になったのかと思ったけど、
スーパーセールの代わりにやるってことかい。
「高島屋セール」
タカシマヤの前を朝早くに通ると、ズラリと人が並んでいる。
何かセールをやってるのか?
11/27から色々やっているらしい。
中には「まだ店開いてないよ」なんて暢気なオバちゃんも。
朝8時じゃ、まだ開かないだろ。
「道路交通法改正」
自転車が道路右側の路側帯を走れなくなる。
ヨメが職場に行く時に右側通行していたのが、
これからは罰金ものだ。
左側通ると遅刻しちゃうって..。
■昨日の良かった点
・ヤフオクで落札された品物を2点、郵便局から発送した。
・図書館に本を返した。
・帰宅したら、フリーマーケットの支度でヨメがまだ起きていた。
・マクドナルドハッピーセットのオモチャが電池切れ?
 なので分解して電池を注文した。壊れたかもしれないけど。

気になること「セール」「道交法」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 自転車の逆走は、アブナイです。。
    初日~は、おまわりさんのチェックが厳しいでしょうね。
    イヤホンをしながら自転車乗っている人、
    スマホを見ながら歩いている人を、
    取り締まって欲しい。。

  2. ☆KEY より:

    自転車の逆走が今まで認められていたとは不勉強で知りませんでした。
    画面見るなら、一旦止まりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です