<40代独身男性必見>今年のあなたの結婚運は?

『<40代独身男性必見>今年のあなたの結婚運は?』
と題する宣伝メールがSo-netから届いた。
ソネットポイントなどの特典が付く「バリューメール」とのこと。
余り覚えていないけど、ポイントが付くならと登録したんだろう。
しかし、この「40代独身男性必見」って、どこから出てきた?
☆KEYは40代だけど、子供もいるし、独身じゃないぞ。
登録した情報に、独身とか家族がいるかとか、なかったのか?
その昔、同窓会名簿を片っ端から電話してる業者に遭遇した。
まず初めに「独身の方でしょうか?」との質問から話が始まる。
「違いますが。」と断ると、それで話は終わりだ。
「そうですよね..。」と少し寂しげな応答。
卒業したばかりの年の人達への電話が済んでから、
卒業2年目、3年目と、段々と年寄りの順番になっていく。
結婚する人数も段々増え、独身者も少なくなってくる。
20年にもなると独身者の方が少ないんでしょう。
「そうですよね」って応答は、少し愉快。
声を聞いただけで独身だとか独身じゃないって分かるのか?って。
話は戻ってSo-netのバリューメール。
逆に声を聞いたら「離婚しそうだ」なんて分かるのか?
と言うか、☆KEYはSo-netと話してないし。
(問合せの電話で話したことがあったかもしれないけど)
どんなテキトー情報が出回ってるんだよ?
まあ、発信元企業が
『※オーネットは【楽天グループ】の結婚相談所です。』
ってことなんで、スパムメールはお手の物ってことだね。
近頃にしては珍しいスパムメールだったんで、
速攻、バリューメールを配信停止。
コメントには
「スパムメールなんか送って来るんじゃねぇ!」
ってことを、もう少し柔らかく書いておいた。
■昨日の良かった点
・息子の冬休みの宿題の音読、九九を出勤前にやった。
・朝早く職場に出かけた。
・昼食はコンビニではなくて外食。牛丼だけど。
・プロジェクトの社内検査が、何とか進んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です