『世界の光 親鸞聖人』上映会のチラシ

『世界の光 親鸞聖人』
と題するアニメ上映会のチラシがポストに入っていた。
URLも載っていたのでアクセスしてみると、
全国の上映日程が検索できる。
結構あちこちで上映してるんだな。
http://shinran-anime.com/
(株)チューリップ企画ってとこがやってる。
何物かと調べていくと、「1万年堂出版」にたどり着く。
聞き覚えがある名前だ。
明橋大二氏の 『子育てハッピーアドバイ ス』
シリーズを出してるところ。この本は家にも何冊かあるぞ。
買った時はなるほどと読んだが、その後はそのままだ。
更に検索すると、件のアニメはツタヤで借りれるらしい。
が、リンクを貼ったのが昔過ぎ。出てきたのは「VHS」だぞ。
今時、VHSを置いてる店なんてあるのかよ?
ツタヤのHPを見ると、パッと見、
オンラインでは扱ってないけど、店舗にはある、と読めた。
それじゃあと、取り扱い店舗を検索してみると、
「廃盤などの理由で取り扱いできない」
てなメッセージが出てきた。やっぱり、VHSはないじゃん。
チューリップ企画で売ってるけど、買うつもりはない。
■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・子供達の爪を切った。
・子供達の片づけを手伝った。
・子供達と一緒に風呂に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です