「宅急便店頭受取りサービス」も「転居届け」も効かない

1/16(木)に注文したマンガ本が宅急便で配達されてきた。
が、不在のため「ご不在連絡eメール」が届いた。
再配達や店頭受取りサービスの申し込みが出来るので、
店頭受け取りサービスを申し込む。
19時以降に店頭で受取可能との表示があった。
会社の帰りに近所のコンビニに寄って受け取ってこよう。
申し込んですぐに
「宅急便店頭受取りサービス受付完了のお知らせ」が届く。
 お受け取り店舗へ納品しましたら、
 「納品完了のお知らせ」メールを送信します。
とのことであった。
ところが、19時近くになってもメールは来ない。
まだコンビニに届かないのかよと思いながら、
19時過ぎに帰宅すると、既に再配達されていた。
帰宅の途中で店に寄る都合があるのに
勝手に配達先を変えないでくれ。
そう思って、クロネコに問合せをしておいた。
返事があったら内容だけアップします。
「返信は公表するな」という注意書きがあったので。
佐川急便に比べてまともだと思っていたのに、
そういう言い草は変だと思うぞ>クロネコヤマト
『宅急便と佐川急便』(2012/11/28のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28
郵便局も相変わらずいい加減だ。
会社の後輩に出した年賀状が
「あて所に尋ねあたりません」と返ってきた。
引っ越して1年を過ぎたのか?と思って、
正月休みが明けてから会社で手渡しした。
数日後、後輩がやってきて
「よくよく考えると、何で先輩の所に返ったんですかね?」
まだ転送期間は切れてなかったのだという。
バイトがテキトーに区分けしたんですかね。
「郵便局に文句言っておこうか?」と訊くと
「もう、いいですよ。」と後輩。
これからまだ更に郵便物が転送される予定ならば
「今後は気を付けるように」と文句の一言も言うところ。
もう転送期間は終わるので、今更だ。
でも、郵便が届かなかったんだから、
葉書代を返してもらってもいいかも。
■昨日の通った点
・プロジェクトが17日で終了。関連書類を1件提出した。
・注文していた『はずんで!パパモッコ』1巻、2巻がもう届いた。
・ナンバープレートフレームももう届いた。
・息子と一緒に風呂に入った。

「宅急便店頭受取りサービス」も「転居届け」も効かない” に対して2件のコメントがあります。

  1. 困ったもんですね。
    仕事もまともに出来ない人が居るんですね。。
    小泉さんは、勢いで色々やってくれましたからね。

  2. ☆KEY より:

    宅急便の方はその後連絡もあったし、まあ良いです。
    小泉さんはまた勢いで東京の方で何かしでかす感じですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です