みなとみらいを散策

ポケモントレッタのイベント
「ソーナンスが抜け出しソーナンス!」
http://www.pokemontretta.com/event/e131213_2/sonans.html
雑誌で見つけた時から息子は
「ヌケッタって何だ?」と興味があることを隠さない。
それはつまり、連れて行けってことだ。
調べたところ、ポケモンセンターヨコハマでこの週末に開催。
ランドマークプラザ3Fで10時半から整理券を配布。
ということで早めに家を出て10時前には到着。
定員800人に対して41番だったので余裕だったな。
その後は特に整理券も不要な「トレッタレポート認定会」に参加。
http://www.pokemontretta.com/event/e131213_2/trettareport_detail.html
通常のポケモントレッタのゲームをして、
ポケモンセンターを後にする。
せっかくランドマークまで来たので展望台へ行くかと言うと、
それは娘達も揃っている時に一緒にしよう。
で、ランドマークのすぐ隣にある「三菱みなとみらい技術館」へ。
http://www.mhi.co.jp/museum/
『スペース・フード≠宇宙食』(2013/10/6のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06
で紹介したスペース・フードも売店で売ってました。
「偽物の宇宙食を売ってる。」と☆KEYが言うと、
「フリーズドライの製法で作った本物だよ。」と息子。
確かに、食べ物としては本物だけどな。
「JAXAが認証するステーション(ISS)滞在の宇宙飛行士に
 供給するために開発された宇宙食」てな本物も沢山あって、
レトルトや缶詰ならフリーズドライより美味そうだ。
今回はパスしたけど。
2フロアで大したことなさそうなのに、
息子は「発見!ぴったりシティー」にはまって、
結局閉館まで3時間半くらいずっといた。
■昨日の良かった点
・以前のプロジェクトの修正版を作成して、
 プロジェクトメンバーに内容を確認してもらった。
・プログラムのソースコードを計測するツールを探している途中。
 会社推奨のツールでは、見積りの三分の一しか計測してくれないので。
・早帰りして、そろばん教室から帰る息子を出迎えた。
・子供達と一緒に風呂に入った。

みなとみらいを散策” に対して2件のコメントがあります。

  1. ja1nuh より:

    JAXAの公開日に宇宙食を買ってしまいました。 非常食としてとってあります。

  2. ☆KEY より:

    期限が切れる頃に会社で配布された
    非常食が残ってます。
    宇宙食はもういらないとヨメに言われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です