ルービックキューブ攻略本が行方不明

2年くらい前にルービックキューブを購入。
しかし、揃え方を思い出せない。
まあ、中に攻略法を書いたものが入っていたので、
とりあえずは元に戻せたけど。
その方法、☆KEYが昔覚えていた方法と違う。
どうやるんだっけ?
ググッてみるものの、件の方法は見つからない。
大昔、ルービックキューブが世に出た頃に攻略本を買って、
そいつが押し入れの中の箱か、部屋に積んである箱か、
あるいは、積ん読の山の中か?
ブックオフに売りに行ってないし、捨ててもいない。
どこかに残っているはずだが、行方不明。
攻略本のタイトルは何だっけ?
確か「謎の六面体」とか言ったような気がする。
検索すると見つかりました。
 『タッタ!2分でできる! 「謎の六面体」組立法』
こいつには別紙付録が付いていて、
別紙だけあれば思い出せるんだが。
ここの画像には図を描いた面が載ってないなあ。
http://www6.kiwi-us.com/~cutbaba/nazonorokumentai.htm
ボチボチ部屋を片付けて、そのうち発掘するぞ。
今日は久々に雪が積もるのか。
■昨日の良かった点
・プロジェクト報告書の説明をして、事業部長に決裁を依頼した。
・会社に置いてある充電用変換アダプタ(au→microUSB)が
 壊れてきているので、代わりの物を購入。
・息子が「スマイルゼミが気になる」とぐずったので、なだめた。
・子供達と一緒に風呂に入った(3)。

ルービックキューブ攻略本が行方不明” に対して4件のコメントがあります。

  1. ルービックキューブに攻略本があることがオドロキです^^;

  2. 駅員3 より:

    そういえば、我が家にもあったなぁ、攻略本・・・
    捨ててないはずだけど・・・

  3. johncomeback より:

    大学生の頃、第一次ブームでした。
    僕は1面揃えるのがやっとでした(^^)ニコ

  4. ☆KEY より:

    みなさま、コメントありがとうございます。
    まだまだ本を探すに至らずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です