溶連菌が流行ってる?

職場で向かいの席に座っている人の子供(保育園)が
先週、溶連菌にかかった。
子供の頃、友人が「猩紅熱」で入院したことがあって、
超恐ろしい病気と思っていた。
自分の子供がかかった時に調べると、
即死するような危険性はないと認識。
そしてまた、上の娘(幼稚園)が溶連菌にかかった。
今、子供達の間で流行ってるのか?
ググっても今現在流行中のようには見えないんだが。
■昨日の良かった点
・ソフトバンクのプリペイド携帯を契約した。
・娘達へホワイトデーのお返し用にチョコを買ってきた。
・シャープの古いノートPC、PC-MC1-3CCを廃棄に向けて作業開始。
 元々はlinuxを入れようと思っていたのだけど、キーボードが効かなく
 なってタッチパッドで操作するのはきついので、廃棄の方向。
・不要ファイルを整理して必要なファイルをバックアップするために、
 File ShredderとEaseUS Todo Backup をインストールした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です