ドコモオンラインショップが信用できない?

日曜の朝9時過ぎ、カメラのキタムラに電話する。
10時開店だから店員はいるだろうけど、
ひょっとしたら営業時間外のトーキーが流れるか?
無事つながったので、土曜に申込をしたドコモの
iPhoneをキャンセルしてauに変えてもらった。
開店間際に店に行くと、
既に客が並んでいて、店員が用件を聞いている。
ケータイの契約をする人は順番に名前を書いていた。
パッと見、auを契約するのは☆KEYの前には一人。
すぐ終わるだろうと、待っている間に新聞を読む。
読み終わったので、スマホでも見るか。
ところがうっかり、家に忘れてきた。
やること無いなあと店内をうろつくと、
ドコモの衣装を着た店員に声をかけられる。
順番待ちなんだけどと、と断った後、
機種変更で安いのはないか訊いてみた。
結論は無いと言うことだった。
ここは、ドコモオンラインショップの
スプリングバーゲンに賭けるしかないか。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/spring_bargain/index.html
ようやく順番がきたのは11時間半。
えらい時間がかかったなー。
前の客は家族で3台契約も契約していたようで、
書類書くのも大変だったんだろうけど、
待ち時間の目安ってものは無いのか?
以前、iPhone4sを契約したキタムラは、
電話連絡した上で、来店時間も予約制だったぞ。
ドコモの方は担当者が複数だったので、
進み方はもっと早かったようだった。
店のカウンターには、iPhoneの箱が
2個、3個と束になって出てくる。
一度に3台契約でキャッシュバック10万円とか。
キャッシュバックの適正化と言うのか、
今週末は額が大幅に下がるのかな。
ところで、声をかけてきたドコモ姿の店員は
オンラインショップのバーゲンのことを
知らなかったようで、
「そういうの、信頼できるんですかね?」ときた。
ドコモの名前で営業している店員が
「ドコモオンラインショップが信用できない」
ととられることを言っちゃう?
買えるかどうか「当てにできない」なら分かるけど、
「信用できない」ってのは言葉を間違えてないか?
まあ、代理店のバイトなのかも知れないし、
コメントはこの辺りにしておこう。
■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・iPhone5sを契約した。
・ズボンやジャージを買った。
・子供達と一緒に風呂に入った。

ドコモオンラインショップが信用できない?” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのドコモ店員も派遣じゃないんでしょうかね。。

  2. ☆KEY より:

    内部事情は多少知っていますが、
    ショップの店員でドコモ社員はまずいません。
    ヨドバシでは多重派遣&暴行事件なんてことまでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です