ベネッセからの葉書が遅配。郵便事故?

月曜日は小学校の入学式、始業式。
3年生になった息子にベネッセから葉書が届いた。
宛名面の宛名以外部分には以下の文面が。
3年生進級おめでとう!
もうすぐ3年生だね!今日は「チャレンジタッチを始めるキミに
お祝いとごあいさつのお手紙を編集室からおとどけしたよ!
これからいっしょにがんばろうね!

もう、3年生になってるんですけど。
裏面には以下の文面。
「チャレンジタッチ」
いよいよ3/25から配信スタート!!

「チャレンジタッチ」のスタートを
待ってくれていたキミありがとう!
いよいよ「チャレンジタッチ」が始まるね。
チャレンジパッドもとどいたよね!
これからどんどん勉強も遊びもぐ~んと
楽しくなるアプリやメールをとどけていくよ!
いっしょに3年生ずっと楽しく勉強しようニャ!

「こんなの今頃もらったって意味ないよ。」
いつもながら、息子の疑問はその通り。
3/25って、半月前だぞ。
時期を外したハガキをわざわざ送りつけて来るとは。
いや、ベネッセ側に何か事情があるのかもしれない。
そこで、ベネッセに問い合わせの電話をしてみた。
最初に電話をしたところでは確認ができず、
案内された番号にかけ直して調べてもらった。
結論を言うと
「3/28頃に到着する予定で発送している」
とのこと。
「必要であれば更に調査をしますが」
というニュアンスだったが、郵便局で発送が遅れたんじゃないか?
結局、郵便局に問い合わせるんだったら、
ベネッセが問い合わせても☆KEYが問い合わせても同じ。
ということで、問い合わせてみます。
郵便物等事故調査依頼処理システム
https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omoushide/top.do
■昨日の良かった点
・子供達の学習机が届いた。
・紙ゴミをまとめた。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・子供達と一緒の部屋で寝た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です