図書室で借りた本も学校に置いてある

娘達の小学校の1年生は木曜日に図書の時間があるようで、
上の娘は先週の木曜日に本を借りてきていた。
読んでしまったというので、
「早く返したら?」と訊くと、
「木曜日に持って行くことになっている。」とのことで、
ずっと机の上に置いてあった。
ちなみに、本のタイトルは忘れました。
そして、下の娘も「ぐりとぐら」を借りていた。
「じゃあ明日返すのか?」と訊くと、
「学校に置いてあるから大丈夫。」だと。
「先生が『置いて行きなさい』って言ってた。」
そうで、何でも学校に置いとけ、だな。
■昨日の良かった点
・先週金曜日の打合せの議事録を作ろうかと、
 議事メモをリーダーに送った。
・試験項目をレビューしてもらって、コメントの回答をした。
 まだ、修正と項目追加が残っているけど、やることは決まった。
・幼稚園で行われるフリーマーケットへ出店できることになった。
 娘達は店番やって小遣いを稼いでから、
 掘り出し物はないかとウロウロする予定のようだ。
・デジカメの代金を振り込んだ。
 振込先の案内がもう少し早く来ていれば、当日降り込めたのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です