同窓会の写真ダウンロード

6/7(土)に行われた高校の同窓会。
その写真をネットにアップロードしたという案内が来た。
その他、紹介しきれなかった動画とかもある。
いざ、ダウンロードしようとすると、結構なサイズで中々進まない。
速度が500kByte/sくらいしか出てないけど、
ADSLで5Mbpsくらいの所なので、妥当な速度ではある。
1時間か2時間くらいして、大体のファイルはダウンロードできた。
が、途中でエラーになって止まったままのファイルがある。
何だ、firefoxではダウンロードできないのか?
それではと、chromeでダウンロードを開始。
一時停止もできるし、これなら平気かな。
と思って、ダウンロードを仕掛けたまま寝る。
ところが翌朝起きると、ダウンロードは失敗していた。
アチャー。
ダウンロードを再び開始。
PCを点けっ放しのまま会社へ行った。
そして帰宅すると、ダウンロード失敗していた。
今度はInternetExplorerだ。
今朝、ダウンロードを開始して帰宅。
ノートPCを開くと、無事ダウンロードできていた。
1.8GByteくらい、チャチャッとダウンロードしてくれ。
光回線にしないとダメか。
■昨日の良かった点
・息子が遠足で学校に早く行くので、送っていった。
 そのまま会社へも早く行き、早く帰って来た。
・社内検査の検査員が忙しくて都合がつかなそうだったところ、
 「代わりにやります」と自主的に言ってくれたメンバーがいた。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・下の娘が二階で寝ると言うので布団を運んで寝かせた。

同窓会の写真ダウンロード” に対して2件のコメントがあります。

  1. 光回線になれちゃうと、もう戻れません。
    相手の回線が細いと遅いですけどね。。(笑)

  2. ☆KEY より:

    YouTubeだとモバイルでも見れるぐらいで、
    普段は5Mbpsで困らないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です