Yahoo! ボックス 容量無制限

Yahoo! ボックスの1Tが中々サービス開始しないなあ。
と思っていたところ、いきなり容量無制限のオプションが登場。
プレミアム会員なので月額490円で利用できる。
年間6000円弱、HDDを毎年買い替えるよりは安い。
PCのバックアップならもっと安いサービスがある。
Google Driveなんてサービスもあるけど、
規約がヤバいというんで使う気はない。
http://matome.naver.jp/odai/2133548849141138701
以前、『LavieのHDD故障』(2011/12/6のブログ)に書いたように、
HDDがいつ壊れてもよいようにバックアップは大切だ。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2011-12-06
職場のサーバのHDDも昼頃から突然怪しくなってきて、
大事なファイルはローカルに退避してくれって。
そういうの、会社の情報システム部で用意するものじゃない?
HDDのバックアップはここのところやってない。
メールはYahoo!メールに転送している。
写真やビデオはBDに焼いてないのはSDカードなどに入ったまま。
ダウンロードしたファイルが消えても再ダウンロードすればよい。
と、以前HDDが壊れた時よりは影響を減らす改善はしている。
で、結局、Yahoo! ボックス使うのかって?
今も使ってるけど、容量無制限にするかどうかは、
もう少し競合サービスを調べてから検討だな。
■昨日の良かった点
・朝、本を読んで娘達を起こした。
・エアコンの掃除を依頼するため、業者に電話した。
・iPhone4Sが充電できなくなったので、修理を検討。
・昨年から引きずっているプロジェクトの次期開発の話が来た。

Yahoo! ボックス 容量無制限” に対して2件のコメントがあります。

  1. Google Driveは、ヤバイって話しですね。
    SkyDriveやiCloudあるけど使ってません。。
    別HDD保存が一番安心です。
    大事な物は、更にBDに焼いてます。

  2. ☆KEY より:

    やはり、本体のHDDに保存してある前提で
    別HDDにバックアップが安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です