iPhone4s 電池は問題なし

iPhone4sの電池について、
先週に引き続きAppleに電話で問い合わせをした。
【これまでの状況】
Appleに1回目の質問
・一日充電しても充電できない。
・電池残量がないため起動できない。
→「本体、ケーブルのどちらに問題があるか切り分けのため、
  どこかで充電してみてください。」との回答。
それから実施したこと
・量販店のソフトバンク対応窓口でケーブルを挿すと充電開始。
・すぐに起動し、充電は100%。
・その後、手持ちのケーブルでも充電できた。
という状況を報告したところ、
第一の結論は
「本体、ケーブル、どちらが悪いのか不明」だった。
それでは納得いかないだろうからと、
diagモードにて遠隔チェックすると、電池はヘタっていないとのこと。
それでも1日持たないんだけど。
そう言うと、
「AppleCare+に入っているので、
 切れる直前に新品に交換したらどうか」
と提案された。
そうだな、その手で行こう。
■昨日の良かった点
・朝、本を読んで娘達を起こした。
・台風一過。特に何事もなく朝から出社できた。
・社内検査に向けての資料作成。まずは関連資料を探索。
・新規プロジェクトの資料についてコメントを送付した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です