ベネッセからの詫び状

ベネッセから封書が届いた。
表に赤字で
「ベネッセコーポレーションより
 重要なお知らせです」
とあるところからして、詫び状だろうと思ったが
開けてみると案の定
『【重要】個人情報漏洩についてのお詫び』
と題する手紙が入っていた。
ところで、流出した個人情報の行方はどうなってるんだろう。
ジャストシステムだけなら、まだマシだけど、名簿屋を介してるんだろ。
これで日本人の半分の個人情報が、各国に渡っちまったって。
まあ、☆KEYはプリモバイルなんか持ってるので、
本人の情報については既に他所の国に行ってしまったろうが。
いやいや、googleのアカウントを持ってる時点でアウトかも。
さて、話を詫び状に戻す。
届いたのは下の娘の分だけで、息子の分は来ていない。
漏れたデータによっては上の娘の分も来るのかな。
内容についてはウダウダ書いてあって、
それなりに突っ込みどころはあるんだろうけど、
詳細は他の人のレポートにまかせてスルー。
そんなことより、☆KEYが気になったのは
折れ曲がっていたり
クリップで挟んだ跡?があったり
中の紙がグシャグシャ

だったこと。
配達の途中で折れ曲がったりしたなら、
手紙2枚組の両方の同じ所に折れ目が付くはずなのに、
1枚目にしか付いてない。
とりあえず「お詫び」と題する手紙ほ出しておけばいいだろうって
やっつけ仕事だなあ。
ここでも、下請けに出すお金をケチったのか?
■昨日の良かった点
・以前やってたエクササイズを再開した。
 本を読んで娘達を起こすのは継続している。
・子供達の爪を切った。
・見積関連の資料を送付した。
・マニュアルをメール送付しようとしたらサイズオーバー。
 サーバに格納してそこから展開してもらうことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です